Welcome to the Sachie ISHIZU Website

5-15 July 2013 Universiade,Russia, kazan, Singles Gold Medal, Team Gold Medal

地元ロシアチームは強力な布陣でした。ダブルスの優勝ペアは二人合わせてWTAランキングが30位・・・ 開会式で開会を宣言したプーチン大統領は大のテニスファンとして知られています。幸恵は第5シードで 、今回はメダルはちょっときついかなと思っていましたが、大会が始まると絶好調を維持し、6試合危なげなく勝ち進み、見事金メダルを獲得しました。 シングルスとダブルスの個人戦の成績で争う、団体戦も金メダルを獲得し、満面の笑顔です。

4 -11 February 2013 $25,000 Rancho Mirage Singles WR
Qualifying Draw 「お待たせしました!! 苦節1年強、やっと糸口が見えてきました。ご心配をおかけしておりましたが、苦しい期間があったからこそ、 今回の優勝をしみじみ嬉しく感じます。これまでの期間、ヨネックスとファンの皆様のご支援が私の支えでした。ありがとうございます。 表彰時の写真を見て「体が絞れてきた!! ウェアが似合う!!! トレーニングの成果だ!!!!」とニンマリしました。 今後、連戦に耐えられる体力をつけるよう、そしてヨネックスの素敵なウェアが更に似合うよう、 トレーニングに一層努力していきます。今シーズンも私のベストパートナーVCORE Xi 100と一緒に戦っていきます。 これからもよろしくお願いいたします。」(幸恵) 写真は、表彰時に原稿無しで、英語でスピーチしている様子です。(手に持っているのは賞金の小切手です) 私のほうがドキドキしましたが、堂々とスピーチしてとっても立派でした。英語だけは確実に上達してくれたようです。

WTA 2012 Year End Ranking Singles 399 Doubles 1065

5-12 January 2013 $10,000 Hong Kong Singles WR
29 December 2012 - 5 January 2013 $10,000 Hong Kong Singles 2R
香港で紅白歌合戦を見ながら家族で年を越しました。町の真ん中にあるビクトリアパークに会場があり、 徒歩5分の公園の向かい側のホテルからテニスコートに通えるという、大変快適な環境でした。 香港は治安も良いので、ショッピングを楽しんだりと、リラックスして試合に臨むことができました。 10,000ドルといっても手ごわい選手が多く、なかなか勝たせてもらえません。準決勝、決勝共に、フルセットでの逆転勝ちです。それだけに喜びもひとしおです。本当に久しぶりの優勝です。やっぱり表彰台は気持ちがいいですね。

18-24 November 2012 $10,000 Temuco, Chile Singles 1R Doubles F
25 November - 2 December 2012 $25,000 Santiago, Chile Singles 2R
グアテマラのフェドの代表16歳のガブエラちゃんと楽しくダブルスができました 。あれよあれよと決勝まで進み、準優勝。久しぶりの表彰式に。満面の笑顔です。イレギュラーの多いクレーコートに慣れることができました。 ガブエラちゃんありがとうございます。

24 April-1 May 2011 $50,000 Gifu Singles WR 長い歴史のあるカンガルーカップです。歴代の優勝者に名前を連ねることができ大変光栄に思っています。 ゴールデンウイーク前のこの時期は毎年雨が降ります。今年も雨にたたられ肌寒い毎日で、できたばかりの真新しいインドアコートが大活躍した大会でした。 大学に進学しての初めての大会でしたが、安定したプレーを続けることができ優勝できました。優勝賞品はもちろんかわいいカンガルーのぬいぐるみです。サーブレシーブに大きな進歩がみられます。この大会の優勝をきっかけにさらなるレベルアップを目指しましょう。

08-13 February 2011 $25,000 Rancho Mirage Singles 1stR
15-20 February 2011 $25,000 Surprize singles 1stR 初めてのアメリカ遠征です。カリフォルニアとアリゾナでした。アメリカ西海岸は飛行機で8時間ほど(近いですね)、 そして空港でレンタカーを借りてGPSで試合会場まで直行です。とても快適な遠征です。 勝負にはなかなか勝たせてもらえませんが、今の幸恵に足りないものをよく理解させてもらった遠征となりました。次の大会に向けて課題に取り組みます。写真はサンディエゴのシャチのショーです。心より感動しました。カリフォルニア、サンディエゴはとっても良いところです。

2 February 2011 ヨネックスと用具使用契約締結 記者会見 @品川 大勢の報道関係者に取り囲まれ最初は少し緊張気味でしたが、終始笑いに包まれた、 和やかな雰囲気の記者会見となりました。米山社長、暖かい心使いありがとうございました。

?K?a??? サイトマップ